俺のパワーストーン:大阪城本丸の天然石のお店

忘年会やらで大阪に行ってきました。帰り大阪城を見学して来たのですが、本丸のところにあるおみやげ屋さんに入ったら、本格的な天然石のお店がありました。まずは大阪城の画像から。

大阪城

大阪城

立派ですね。中にはエレベーターがあって直ぐに上に上がることができました。8階まで一般には公開されているようで、下に降りてきながら色々と史実を勉強できるようになっています。日本史は遥か彼方に忘れてしまいましたが、この大阪城は徳川方が作りなおしたものにようで、豊臣方のお城はもう少し場所とかが違うのだそうです。

ねぎマヨたこ焼き

ねぎマヨたこ焼き

本丸の広場でたこ焼きが売っていたので一番人気のねぎマヨをチョイス。うーん美味しい。

本丸の天然石屋さん

本丸の天然石屋さん

そしておみやげを買いにふらりと入ったところに天然石のお店が、しかも結構広い面積を確保していました。全く大阪城とは関係なさそうなのですが、品揃えもバッチシ。写真はおすすめのブレスを販売している台です。2,000円は意外と安い。ものも良くてピンクアメジストと通常のアメジストのブレスを購入しました。いや大阪城でブレス買うとは思いませんでしたが。ラージと書かれていたのですが確かにラージで1粒分くらい大きかったので、買う場合は一度手に試着するなどしたほうが良いと思います。

店の人と話をしたら東京ミネラルショー2013にも来ていたとのことで、かなり本格的な店であることが分かりました。店名聞いたのですが忘れてしまいました。高級なルチルの大きな丸玉なども置いてありました。

高級な石を飾ってある棚

高級な石を飾ってある棚

石が引き寄せる力、侮れんと思った次第です。また大阪に行ったら寄りたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)