複合カルト汚染

今の与党というのは保守というよりも保守的なカルトに感じるところがある。これが何故かなかなか明確には分からなかったのだけれど、安倍首相が暗殺されて統一教会の話が出てきたところで色々なものが繋がった気がする。

なんで半日の統一教会なんかと保守の安倍首相を始め多くの国会議員や地方議員が繋がっているか? かつて言われていた日本会議との関係は? 連立を組む公明党とその裏にある創価学会との関係は?

全ては集票マシンとしての活用なのだと思い至った。民主党が一時政権を取った後、自民党が野に下って、どうすればいいのか考えて、結果生み出されたのが、カルトの組織票だったのだと思う。選挙は手伝ってくれるし、票数は読めるし、これを徹底活用したのが安倍政権だったのではなかろうかと思い至った。

自民党は色々なカルトを含めて組織票になるところにいい顔をして、お互い競わせるような方向で取り込みバランスを取ったつもりになっていたのではなかろうか。

そして保守としての使命を忘れ、さまざまなカルトに接しているうちに、自らもカルト的ななにかになって言ってしまったのだと思う。そう思うと保守的な感じで見ると?がつくさまざまな発言や行動に合点が行くのである。

つまり現在の日本は、複合的にカルト汚染された政府に支配されていると言える。オウム事件以降カルトは表立ってことを起こさず、自分たちの安全を守ろうと政府に近づいていったものと思われるが、これが結果として思想的に政府を汚染することになったのだと思う。

問題は多くのカルト汚染されている議員は自分は保守政治家だと思っていて、カルト汚染されているとは思っていない点であろう。これもある種の洗脳なのかもしれない。

この洗脳を解くにはどうすればいいのであろうか?組織票を超える民意を示す必要があるが、そこまでに行くには遠い道のりになりそうである。