Kindle Whitepaper購入

Amazonで予約していたのですが、12月到着予定になっていました。ビックカメラで買えるとの情報を得て、Kindle Whitepaperを購入してきました。

パッケージ

パッケージ

黒と白で目立つパッケージです。

オープン部分

オープン部分

アマゾンっぽくオープン部分は、ビリビリと破く形式になっています。

本体パッケージング

本体パッケージング

開くとすぐに本体が出てきます。

説明書

説明書

説明書は各国語で書かれていて、日本語の部分わずか2ページ、USBの接続方法と電源ボタンの説明しかありません。本ですので細かい説明はKindle内でということのようです。

読書画面

読書画面

購入前はAndroid版とiPhone版で読書をしていたのですが、WiFiにつないですぐに読書を開始することができました。この点、Kindelの良い所だと思います。

KoboとKindle

KoboとKindle

KoboとKindleの比較です。Koboは旧版なので画面が光らないので、その点はKindleのほうがいいです。意外だったのはフォントです。慣れの問題かもしれませんが、Koboのほうが断然良いように思います。

つまるところ機器の差はあまり大きくなく、読みたい本があるかどうかということになりそうです。他の電子書籍端末も手に入れて極力電子で読むようにしたいと思います。