秋葉原 ミネラルショー

2014年9月7日(土)秋葉原で初開催になったミネラルショーに行ってきました。場所は秋葉原UDXの2階イベント広場です。

秋葉原 ミネラルショー

秋葉原 ミネラルショー

ミネラルショーにしては珍しく入場無料になっています。この看板の後ろにもブースがあって、こちらでは占いとか、オーラ鑑定とかのブースが多く出ていました。どちらかと言うとスピリチャル系な感じがしました。右手室内に入ると鉱石のブースがたくさんありました。原石系、隕石系、ブレス系、宝石系とありましたが、宝石系のブースが少し多いように思いました。

そんなに混んでなかったのでゆっくり見ることができました。本日購入したのはまず一つ目が、ピクチャーオパールというものです。

ピクチャーオパール

ピクチャーオパール

オーストラリアで取れる石の中にオパールが含まれているそうで、石それぞれに個性があって面白いものになっています。

ピクチャーオパール

ピクチャーオパール

光の加減でオパールの部分が青緑色に光ります。

ピクチャーオパール

ピクチャーオパール

なかなか見ないタイプの石なのでお値段もそれなりでした。次に購入したのは前から一つ欲しいなと思っていたフェアリーストーン。これはカナダのある川でしか取れない石とのことでした。

フェアリーストーン

フェアリーストーン

なめらかな地蔵色の石なのですが、円形の石が色々な形に組み合わさっています。ヒーリング系のストーンとしても有名でお守りとして古来利用されてきたようです。

フェアリーストーン

フェアリーストーン

近くで見ると不思議な模様があることが分かります。フェアリーストーンがあった隣にあったのがシヴァリンガムという石です。名前が神々しい感じですが、シヴァ神の石ということのようで、男性の静的象徴として考えられ、子宝のお守りとして利用されてきたようです。

シヴァリンガム

シヴァリンガム

シヴァリンガムは繭のような形をしています。このままの形で採掘されるという話もありますが、実際のところどうだかは分かりません。

シヴァリンガム

シヴァリンガム

フェアリーストーンは優しい女性的な感じで、シヴァリンガムは男性的な大地に雄大な力を感じさせるものになっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)