イスラム国の怖さ

覚書的に気になったのでメモしておくと、「イスラム国」というキーワードがメディアにずいぶん出てくるようになった。

この組織に対する問題点は、なんといっても「国」との呼称を受け入れてしまったことだと思う。組織を「国」と呼ぶことにより、日本国、アメリカ国といった国と同列になってしまった。

「イスラム国」イスラムの過激派に戻るところ、故郷を「国」と名前を着けることで作ってしまった。これが大きな問題で、イスラム国の問題は相当長期にかつ強く世界にに影響をおよぼすことと思う。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)