新型エクスプローラー1 214270

ちょっとした資産保全も兼ねて新型エクスプローラー1を購入してみました。ビジネスでもカジュアルでも利用できるとっても良いデザインだと思います。 この新型は2010年から発売されているようでして、旧型に比べると36mm経から39mm経にアップして評価、人気が分かれているモデルとのことでした。ただ、オメガのスピードマスターを普段使っていたので大きさ的には全く違和感はありません。

エクスプローラー1

エクスプローラー1

クローズの写真です。このモデルは短針が短すぎないかという批判もあるようですが、この短針も全く気にならないです。この短針の前部にまるがあるのでこのくらいでよいと思います。

エクスプローラー1 クローズ

エクスプローラー1 クローズ

各針と時刻のところに蛍光塗料が塗られています。蛍光塗料は暗闇で少し青っぽく光り、高級感があります。

エクスプローラー1 クローズ

エクスプローラー1 クローズ

バックルは旧型と変わっているようで留め具のところに王冠のマークがあしらわれています。

エクスプローラー1 クローズ

エクスプローラー1 クローズ

バックルを展開したところはこのような感じです。

バックルを展開したところ

バックルを展開したところ

使ってみての感想ですが、ホント時計です。これは感動するくらいただの時計です。日付表示もありませんし、最高に時を刻みます。8時間装着で24時間稼働とあったので通常利用していればねじ巻きはしなくてもOKです。もう少し時刻がずれるかなと思いましたが、ほんとに正確に時を刻みます。これは感動しました。また防水というところもいいところですね。高級品であるはずなのですが気兼ねなくガンガン使ってくれと時計が訴えかけているように思います。 着けている人以外はロレックスと気が付かれないところも良いところで、かつビジネスにもフォーマルにも使えるところも良い所です。シンプルで飽きが来ず所有者の満足感を高めてくれるそんな時計です。一点だけ気になったのはガラス面に指紋等つきやすいように思いました。それ以外はパーフェクトだと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)