俺のパワーストーン:スティルバイト

今日はスティルバイトの原石を紹介します。このスティルバイトは乳白色でシルクのような色合いです。少しピンク色が入っています。購入したのは中野ブロードウェの銀の蔵の天然石.comという店です。800円だったから結構安いかなと思いました。原石系全般安いと思いました。中野ブロードウェイにはこの銀の蔵の他に地下1階にクリスタル・ワールドとあと一店舗天然石の店があって、天然石好きには楽しい場所になっています。

スティルバイト

スティルバイト

さてスティルバイトは和名で束沸石と呼ばれ、結晶が束になったような原石をしています。直感力を高めてくれる石と言われています。

スティルバイト

スティルバイト

スティルバイトはアポフィライトなどと一緒に見つかることが多いようです。ふらっと立ち寄った店で興味深い石を見つける、こうした一期一会を大事にしたいものです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)