俺のパワーストーン:富士山溶岩ブレスレット

今日は富士山溶岩のブレスレットの紹介です。ありそうでなかったパワーストン。世界遺産登録記念で探してみました。ネットで探してみても殆ど無くて、アマゾンのこのページともうひとつくらいでした。このアマゾンのページから購入しました。

富士山溶岩ブレスレット

富士山溶岩ブレスレット

色合いは濃いグレーといったところでしょうか。拡大すると溶岩であるため凸凹が見て取れます。

富士山溶岩ブレスレット

富士山溶岩ブレスレット

溶けて固まった溶岩は縁を強くすると言われています。富士山の溶岩ということで日本一の縁に関するパワーストンかも知れません。一緒に証明書と溶岩のタンブルも入っていました。

富士山溶岩タンブル

富士山溶岩タンブル

原産地を見ると山梨県南都留郡鳴沢村になっていますので富士山より幾分北寄りになりそうです。富士山自体は石の持ち帰り禁止されているようですので、このへんが富士山に一番近いところになるのかもしれません。採石日が昭和58年5月25日以降と書かれていました。以降ってどういうことか分かりませんが、昭和58年頃のもののようです。

富士山溶岩タンブル

富士山溶岩タンブル

タンブルとは呼ばずに富士山溶岩まりもと呼ぶようで、水などに入れて富士山溶岩水にすると美味しくミネラルを含んだ水になるそうです。マリモはここのオンラインショップで買えるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)