俺のパワーストーン:フローライト(多分偽物)

楽天優勝記念の77%OFFで買ってみたフローライト。買ったのは1400円ほど今は3200円くらいか。URLはこちらリンクにはしないでおこう。
http://item.rakuten.co.jp/gembazaar/b-fliorite-3/

ジェムバザールお店です。ここはゴールドルチルなども安く売ってます。
http://item.rakuten.co.jp/gembazaar/b-rutile-18/

配送はきちんと梱包されているのですが、他のお店のようにポーチが付いたり石の説明書きがついたりせずブレスレットだけが送られてきて結構そっけないです。

さて購入したフローライトのブレスレットがこちら

フローライト

フローライト

綺麗な緑色です。なぜブレスレットでないかといえば、とあるきっかけで珠が一つ割れてしまいました。割れた珠がこちら

割れた珠

割れた珠

あれ、あれれ、何か色が2重になっている。通常原石から削りだしたら、元がまるでないのですから、まるの2重が出来るわけ無いのですね。ということでこれはガラス球に緑のガラスのコーティングを施したものと言えます。それにしてもきれいなんですよね。ガラス球。恐るべしパワーストンを売る人たちの世界。一つ勉強になりました。

確かにサイトを見ると、フローライトのページは天然石とかの文言が入ってないですね。その辺は注意して書いているのかもしれないですね。買う方はなかなか分かりませんので、安心できるお店を探すのが良いですね。

今のところ安心して利用できるお店はhttp://soho-style.org/?p=680に書きましたが、パワーストーンが欲しい場合はAMERIさん一択で、ブレスレットが欲しい場合はOver9さんがリーズナブルだし、イミテーションは比較的しっかり説明がある。粒売りはLucky365さんが説明も多くていいです。ちゃんと合成ターコイズとか書いてあります。ペンダントトップは遊ストーンさんが面白いのが揃っています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)