【書評】なぜゴッホは貧乏で、ピカソは金持ちだったのか? 山口 揚平

Koboでなぜゴッホは貧乏で、ピカソは金持ちだったのか? 山口 揚平を読みました。ゴッホやピカソの話は比喩的に少し出てくるだけで、内容としては評価経済の本出した。筆者は信用資本主義と言っています。

確かにと思うところはたくさんあったのですが、行き着くところは個人のバックグランドになってしまうのでこれでよいのかと少し不安が残りました。つまり信用資本主義が広まると、ブログなどでの信用量などが価値を持つという話ですが、その中に当然、学歴なども入ってきます。学閥などが強く出るような時代になってくるのかもしれません。近い未来を暗示する本だったと思います。