BOSE 重低音が効き過ぎる時の対策

BOSE SoundLink Wireless Mobile speakerがあるのですが重低音が効きすぎてなんていうかこれがBOSEサウンドなんでしょうがやっぱりSonyのスピーカーが好きってかんじです。

どうにか重低音を落としたいのですが、スピーカーの方に重低音の設定とかできるつまみとかないんですよね。しょうがないんでMacのイコライザで調整するのですが、まだまだ重低音強すぎ、隣に響かないかヒヤヒヤします。

小さな筐体でこれだけ重低音出るのはさすがだと思いますが、何とかならんか。ふと思いついたのですが、単純なことでSoundLinkのスピーカーを壁から離す。これで重低音少し和らぎます。多分壁にぶつけて重低音増しているようですので、壁から話すとかなりいい感じの音になります。