Eye-Fiのサポートが手厚い件

ルーターを変えてからかEye-Fiから写真が転送されなくて困っていました。Windowsのクライアントをアンインストールしたり、ネットワークの追加削除を行ったりしたのですが、うまくいかず、ダメ元でEye-Fiセンターを右クリックしたところに出てくる「問題の報告」から問題を報告してみました。

Eye-fi問題を報告

 

そしたらすぐにメールが来て、下記情報をくれと言われたので、全部入力して送信。

■Eye-Fiカードからの転送先:
(パソコン、iPhone、Androidなど)
■使用カメラ・機種:
■PCメーカー・モデル:
■OS:
■無線LANルーター:
■無線LANルーターのセキュリティ方式:
■ウィルスソフト:
■外付けディスク等の有無:
■その他利用中のUSB機器:

その後、ログを取得して送りました。サポートの指示通りに設定を行ったところうまくいくようになりました。一度、Eye-FiのカードからEye-Fiのサーバー経由して自分のPCに落とすようにしたところうまくいくようになったという感じです。前からそうだったかなと思うところありますが、まぁよしとしましょう。