ワタミのブラック企業ニュースに考える

自民党がワタミの渡邉美樹氏を比例の公認としたことが、ネット内で波紋を呼んでいる。

ブラック企業大賞

ワタミ過労死社員遺族、渡邉元会長公認撤回要請に自民党は“抗議者”扱い「入らないで!」

ワタミの宅配スタッフが鬼畜過ぎるとネットで話題に

渡辺美樹・ワタミ前会長「公選法違反」証拠ビデオ公開

ネットでヤバいと話題になったワタミのアルバイト募集「ワタミメンバーの軌跡」、サイト上から突如消失

ワタミのテスト難すぎwwwwwwww

火のないところに煙は立たないというから、これらは該当するところがあるのだろうと思うし、やっぱりねとかなるほどと思う人が多いのであろう。しかしこれだけ短期に選挙に向けでニュースが出てくる場合は、誰か(誰から)がどうしても渡邉美樹氏に政治家になってほしくない事情があり、ネガティブキャンペーンを張っている可能性も否定出来ないと思う。特に渡邉美樹氏を応援する気は無いが、誰がネガティブキャンペーンを張っているのだろうか?

渡邉美樹氏「本当の立候補の理由」

東京都知事戦の時の政策を見ると構造改革を行おうとしているように思えることから、構造改革で影響を受ける既得権益者の全体の空気がネガティブな空気を作っているのか、誰かが意思を持ってネガティブキャンペーンを行なっているのか。単純に渡邉美樹氏がブラック企業の代表でカルトで本当に危険な人物なのか、分からないが公認を取り消すこともなく公示を迎えたので、ここは安倍首相の強い意思を感じる。自民党にとって吉と出るか凶とでるか。