新宿 新高揚 ぱいくーめん

新宿の西口ヨドバシカメラのすぐそばの地下にある新宿 新高揚にて「ぱいくーめん」を食べてきました。

ラーメンの上にとんかつ大の唐揚げが乗っているラーメンです。この店、自分が学生の時からありますから、20年近くこの地で営業している老舗になります。

メニュー表

メニュー表

ここで食するのCPは非常に悪いけど、「はぱいくーめん」の一択です。1155円の「ぱいくーめん」注文しました。

ぱいくーめん

ぱいくーめん

ぱいくーめんが到着しました。揚げたての豚からが乗っています。やけどしないように食べます。食べていると豚からの香ばしい香りがスープに移ってくるのです。

手打ちのもっちりした麺と豚からの相性が抜群です。うまい!

豚からのアップ

豚からのアップ

この豚の唐揚げをスープに浸して食べるのがまた格別です。ごちそうさまでした。